ザオプションの問い合わせ【電話・メール・チャットサポート対応】
ザオプションの口座開設前に問い合わせたいことや、ザオプションの利用中のトラブルなどでサポートを受けたい人もいるでしょう。
ザオプションの問い合わせ先は複数あるため、内容に合わせた適切な問い合わせ先に連絡することで、よりスムーズなサポート対応を受けることができます。
この記事では、ザオプションの問い合わせサポートについて解説します。
ザオプションの問い合わせサポート体制
今すぐ解決したい人はザオプション公式サイトを見ながら読んでね!
ザオプションのサポート体制を確認しておきましょう。
ザオプション営業時間:平日16:00~23:00
- チャットサポート
- メールサポート
- 電話での問い合わせ
- よくある質問ページ
ザオプションではこれらのサポートが提供されています。
ザオプションからのサポートは営業時間内しか受けることができないという点に注意が必要です。
土日にメール等をしていも、翌営業日でなければ対応してもらうことはできません。
サポート以外のザオプションの休み・土日の対応が気になる人はこの記事も読んでみるでござる。
また、ザオプションのサポートは口座開設をしていなくても問い合わせを受け付けています。
口座開設前に業者のサービス内容について気になることがあっても事前に質問することができ安心です。
チャットサポート
チャットサポートは24時間メッセージを受け付けいますが、ザオプションスタッフに対応してもらえるのは営業時間内です。
公式サイトを表示させている間は、いつでもチャットサポートを開始することができます。
パソコン、スマホどちらの場合にも、画面の一番右下にあるマークを押すことで、チャットサポートの利用ができます。
公式サイト内であれば、取引画面であれば左下に、それ以外のページは右下に表示されるこのマークを押すと始まります。
チャットサポートを開くと、「新しい会話を開始」という項目があり、ここからメッセージを送信することができます。
さらに、口座開設を済ませてアカウントの登録が完了していれば、これまでのサポートとのやりとりは履歴として全て残っており、いつでも確認することができます。
メールサポート
メールサポートは24時間問い合わせを受け付けており、サポート対応があるのは営業時間内のみです。
メールサポートは担当部署がいくつかあり、問い合わせ内容別に受付窓口が異なっています。
公式サイトの「お問い合わせ」ボタンを押すと、お問い合わせフォームを開くことができます。
さらに「よくある質問」を確認すると、担当部署別の連絡先を見ることができます。
より早く対応してもらいたいときには、問い合わせ内容に最も近い連絡先に問い合わせましょう。
問い合わせ内容 | メールアドレス |
---|---|
一般的な問い合わせ | info@theoption.com |
取引に関する問い合わせ | support@theoption.com |
書類に関する問い合わせ | compliance@theoption.com |
決済に関する問い合わせ | accounts@theoption.com |
電話での問い合わせ
電話での問い合わせは公式の問い合わせ方法としては記載されていません。
基本的にはチャットとメールで問い合わせをすることになりますが、緊急の場合にはフリーダイヤルでサポート対応を受けることもできます。
また、電話での対応時間も営業時間内のみとなります。
ザオプションの電話番号:0120-982-453
あくまでザオプションの連絡先として推奨されているのはチャットとメールです。
電話番号は公式サイトの「お問い合わせ」項目にある会社情報に記載されていますが、サポート対応に慣れているチャットかメールを使って担当者に連絡した方がスムーズに解決できると思います。
よくある質問ページ
ザオプションのよくある質問をクリックすると、ザオプションの中でお問い合わせが多い項目がチェック可能です。
ザオプションを利用しているユーザーがつまづきやすいポイントはよくある質問ページをみることでほぼ解決することができます。
「お取引及び口座について」「入出金について」「その他」というカテゴリに分かれ、口座開設から取引画面のトラブル、入金や出金、資金の管理方法などの内容は全て確認できます。
問い合わせをする前、ザオプションの利用を始める前にはよくある質問ページの内容には必ず目を通しておきましょう。
【ケース別】ザオプションの問い合わせサポート利用方法
ザオプションのよくあるケース別のサポートの利用方法について紹介しておきます。
自分の問い合わせ内容に最も近い方法で連絡方法を選ぶとより早い対応が期待できます。
営業時間内の問い合わせ
ザオプションの営業時間内であれば、チャットサポートを利用しましょう。
「対応までお時間をいただいています。」と表示されることが多いですが、ほとんどの場合は数分の待ち時間で対応してもらえます。
営業時間内の問い合わせはチャットサポートを使いましょう。
営業時間外の問い合わせ
営業時間外の問い合わせは、チャットサポートを開いてメッセージを送信することでも問い合わせができます。
しかし、適切な部署に問い合わせることでより早い回答がもらえるでしょう。
以下ケース別に例を紹介します。
ザオプションのサービスに関する問い合わせ
ザオプションという業者のサービス全般に対する問い合わせは、
「一般的なお問合せ:info@theoption.com 」に連絡しましょう。
ボーナスキャンペーンやその他気になることなど、問い合わせ内容は多岐に渡ります。
どの部署に問い合わせたらいいのか分からないというときには、一般的な問い合わせ先を選んでおけば良いです。
口座開設に関する問い合わせ
口座開設に関するお問い合わせも「一般的なお問合せ:info@theoption.com」への連絡でOKです。
口座開設については特に初心者の場合には解説方法や維持管理費用など気になることも多いと思います。
具体的に解決したい内容を記述してメールを送りましょう。
本人確認に関する問い合わせ
本人確認に関する問い合わせは「書類に関するお問合せ:compliance@theoption.com 」に連絡します。
書類の再提出を求めらることが多いため、どこに不備があったのか、また用意するべき書類についてなど質問することができます。
取引トラブルに関する問い合わせ
取引中のトラブルや取引に関する内容は「取引に関するお問合せ:support@theoption.com 」への連絡です。
取引画面での不具合やシステムトラブルは全てこちらに質問しましょう。
入金・出金に関する問い合わせ
入金・出金に関する問い合わせについては「決済に関するお問合せ:accounts@theoption.com 」に連絡します。
ザオプションでの入金や出金だけでなく、bitwalletからの手続き方法なども対応してもらうことができます。
入金・出金に関してのトラブルは特に多いです。時間外には頻繁に利用することになるでしょう。
ザオプションに問い合わせをするときのコツ
ザオプションに問い合わせをするときには、より早く解決してもらうためのコツがあります。
それは、問い合わせメッセージは5W1H(誰が、いつ、どこで、なにを、なぜ、どのように)を意識するということです。
例えば以下の問い合わせをチャットでしたとします。
何度やっても入金に失敗します。どうすれば入金ができるのでしょうか?教えてください。
この人は誰なのか、何度とは何回くらいなのか、どの方法で入金したいのか、どこで失敗しているのか、何を教えてほしいのか…etc.
こんな内容では訳が分かりません。
何かを解決してほしいときにはできるだけ具体的に、自分がやりたいこと、解決のためにしたことまで5W1Hを意識して書くようにしましょう。
お世話になります。〇〇(登録名)と申します。
登録メールアドレスは〇〇です。
今朝10時ごろ、bitwalletを利用して〇〇という会社のVISAのクレジットカードで入金をしようとしたのですが、3回入金手続きをしてもザオプションの口座に反映されません。入金完了のメールも来ておらず困っています。
入金の状況や入金方法について教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
サポート担当者も人です。 丁寧な問い合わせには丁寧な対応をしてくれるでしょう。
適当で漠然とした質問をされても、それなりの対応になってしまう可能性もあります。
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